ミニマリストの森

ミニマリスト志望→終活へ…50代(ほぼ)おひとりさまのブログ

アラフォー世代の女性にオススメしたい原田知世さんの音楽

 

アラフォー・アラフィフ世代の女性はどんな音楽を聴いているのだろう?

 

私は、いいなと思うJ-POPも単発的に聴きますが、もうちょっと歳相応の落ち着いた音楽も欲しいな、と思っています。

 

テレビを前ほど見なくなった今、夜リラックスしている時に流しっぱなしに出来て穏やかな気分になれる音楽、またはお酒を飲みたくなるようなシビれる音楽、そんな音楽が欲しいです。

 

例えばクラッシックとかJAZZとか…少しずつ開拓してはいるのですが、まだ少ししか増えていません。

 

そんな中でよく聴いているのが原田知世さんです。

 

 原田知世 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

 

以前テレビで知世さんが「時をかける少女」を素敵にアレンジしてライブで歌っている映像を見て、あ、なんだか素敵、と思って、CDを借りて聴いてみたのですが、どれも素敵ですっかり気に入ってしまいました。

 

普通一枚のアルバムの中には、これはあんまり…とよけてしまう曲があるものですが、知世さんのアルバムは通しでかけていても聴いていられるほど良い感じの曲ばかり。

 

知世さんの雰囲気通り、少女がそのまま大人になったような、穏やかな爽やかな気持ちになれる音楽です。

 

私は今のところこの3枚を聴いていますが、みんな素敵です。 

 

 

 

ちなみに私は前出のTSUTAYAディスカスで借りました。(旧作は現在の価格でCD1枚220円ほど)

TSUTAYAディスカスでコミックをレンタル - ミニマリストの森

 

こんなのもあるそうです。7日までなら旧作CD50円?や、安い・・・。

ゲオの宅配DVDレンタル(洋画・邦画・海外ドラマ) | 映画の宅配DVDレンタルならGEO

----------------

ご訪問下さりありがとうございます。

↓ぽちっとして下さると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


断捨離ランキング

 

ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし
ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし
ブログ村テーマ
ミニマリストになりたい
ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマム
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター
ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング
ブログ村テーマ
50代主婦日記